誠和キャピタル株式会社でございます。

平素よりお引き立てを頂き誠にありがとうございます。

今回は当社ファクタリングサービスをご利用いただいた企業様の取引事例をご紹介いたします。

掲載を承諾いただいたのは栃木県で運送業を営む社長F様です。

F様は法人形態で事業をされており、社員は常時数名、近隣への荷物の配達などをメインに請け負っておられます。

運送業界は地域によって、またその会社によって取り巻く環境は様々ですが、取引先はいつも決まった相手になることが多く、特定の相手と長い付き合いになることが多いようです。

また建設業にみられるような下請け、孫請けのように仕事を順次振り分けてもらうこともあります。

F様の場合も下請けとして仕事を頂いてこなしていくのが大方の受注法で、ほぼ決まった発注元から話をもらっていたのですが、ある時その発注元から業務拡大の提案を受けることになりました。

その発注元からF様と同じように仕事を引き受けていた同業の他社が、仕事ぶりがよくなく乗り換えを考えているということで、これをF様が引き受けてくれないかと打診を受けたのです。

F様は従業員管理はもちろん、配送遅れがでないように丁寧な仕事を心がけておられましたので、発注元もF様を信頼して話をしてくれたようです。

もし話を受けるとすれば、同程度の圏域内の仕事ではあるものの、車両と人手を増やして対応しなければなりません

F様としては、自分を信頼して話を振ってくれた発注元の要望に応えてあげたいという思いもありますし、何より事業拡大のチャンスでもあります。

F様は思い切ってこの話を受けることにし、必要な資金を見積もりました。

追加の車両導入と人件費を見積もり、概ね1千万円近く必要であるとの試算が出ました。

大きな額ですが、事業拡大に成功すれば元手は十分に取れます。

取引先の銀行に追加融資をお願いしたところ、せいぜい400万円程度が限度とのことで、自己資金200万円と合わせても400万円の不足が出ます。

さらに、車両の購入にあたっては頭金として300万円を納入する必要がありました

F様は知り合いからファクタリングのことを聞いていたので、もう一度詳しくそのご友人に聞いてみることにしました。

ファクタリングが借り入れとは違う資金調達法であることを詳しく聞き、売掛金があれば売却して現金に変えることができること、時間もかからず、売掛先の会社には知られずに取引が可能であることなど、一通りの説明をご友人から受けられたそうです。

そのご友人もかつて当社とお取引して頂いた方だったのですが、F様も知らない所と取引するよりも、ご友人が経験されて問題ないところの方が安心できるということで、当社にご相談を頂いた次第です。

大金

F様から詳しくヒアリングをさせて頂き、相談の結果500万円の売掛債権を手数料15%で425万円にて買い取らせて頂くことと致しました。

F様は不足分の400万円を確保し、追加車両の頭金300万円も無事用意することができました。

今回のお取引ではF様にもとても喜んでいただけ、当社としても大変嬉しく存じます。

F様からは「また何かあったら頼むよ。俺も知り合いには誠和のファクタリングのこと話しておくから」とのお言葉も頂き、ありがたい限りです。

当社はサービス提供に絶対の自信があり、事業者の皆様のお力になれることを心から願っております。

当社は「ファクタリング」でグーグル検索一位を獲得した実績がございますが、口コミでも「知人に紹介したい」と好評をいただいております。

誠意を込めた対応が市場の信頼を得る最良の道と心得ておりますので、今後も全力で事業者様のサポートをさせて頂きます。

今後とも誠和キャピタル株式会社をどうぞよろしく